たまりば

音楽・バンド 音楽・バンド羽村市 羽村市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by たまりば運営事務局 at

2013年06月08日

相撲を楽しむためにも

サッカーのワールドカップ出場はとてもうれしいことですが、私として最近興味のあるスポーツは相撲。昔はサッカーや野球が大好きでしたが、どうしてか?最近は無償に相撲好きです。

大相撲夏場所は、日本人力士やファンにとって収穫がある場所だと思う、そのために楽しみも多い。2003年初場所に元横砂が貴乃花が引退した後、10年を過ぎても日本横綱が誕生していない。最後にあの人の貴乃花が日本の横綱が最後で、これ以降でないとなると、どんどん人気が下がっていくのはさびしいこと。この夏場所、それからもう一つ寂しいのが、日本人力士の優勝も7年ほどない・・・

これからどれくらい続いてしまうのかがさびしいもの。相撲とは日本特有の相撲。他の国では行われていないもの。それを文化のないほかの国の人が7年お間に優勝している、とても恥じることだ。もっともっと力強い相撲を見せてほしい。

相撲を楽しみにしている人のためにも。  

  • Posted by じょうだんつよめに at 18:09Comments(0)相撲