たまりば

音楽・バンド 音楽・バンド羽村市 羽村市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by たまりば運営事務局 at

2013年04月26日

てんかんによる事故

疑問に思うことや違和感を感じるようなこと、とんとんと生きていく中で疑問として考えることは多々ありますよね。その思いをブログにどんどんアップできたらいいと思います。

昨日の新聞に掲載されていた「てんかん事故」、クレーン車で6人の子供が死亡するという大きな事故ですが、裁判で小学生の親など計11人に1億5000万人を支払うよう命じたとのこと。

それから20万人以上の署名を集めこの事件の罪の厳罰をより高めるために進めているとのこと。しかしクレーン車での事故も確かに悲惨ではあるが、意図的に行われたことではないはず。私もてんかんの症状があるために、どうしてもたにんごとては済まされない。

このてんかんを起こした人も、心の奥底では「もう症状は起こらない」と自分で言い聞かせていたのかもしれない。そのため車の運転や、クレーン車などを運転していたのではないか?精神的な部分から発作することもあるので、しかしこれからてんかんによる事故や事件が大きく取り上げられているために、厳罰が厳しくなっている。症状を受けている人としては、人に悪さをするつもりもないのだが、どうしてもこのような事件や事故が起こることで悪い印象が残り、結果的に悪い方向へ。  

  • Posted by じょうだんつよめに at 11:33Comments(0)てんかん