たまりば

音楽・バンド 音楽・バンド羽村市 羽村市

2014年10月08日

wifiのりよう価値とは?

韓国の友達が福岡に遊びに来ていました。初めての日本ということで、ワタシとしては張り切っていたのですが、なかなかガイドするのも難しい。キャナルシティ博多、川端商店街、楠田神社、天神などを紹介。夕食に水炊きをごちそうしました。

韓国の友人も大変、喜んでくれたんですが、いくつか間違ったことが。一つは英語がほとんど通じない。まぁ、日本なんで、英語が通じなくて当たり前でもいいかも。もう一つがWifiである無料の無線lanを使えるところが少ない所。ある情報では韓国ではほとんどのところでwifiは使用できるとのことですが、日本ではできないところが多い。

もし日本で、活発にwifiが使えたら、かなり世界観が変わると思うのですが・・・。

  • Posted by じょうだんつよめに at 18:42│Comments(1)
    この記事へのコメント
    じょうだんつよめにさん、いつも「たまりば」のご利用ありがとうございます。
    「たまりば」運営事務局でインターンシップをしている学生スタッフです。

    最近では無線lanやWifiが使えるところも増えてきていますが、それでも諸外国に比べると少ないんですね。
    共通語の英語もなかなか通じないですし、日本は珍しい国なのかもしれませんね。
    Posted by 地域活性化委員会地域活性化委員会 at 2014年10月14日 15:22
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    wifiのりよう価値とは?
      コメント(1)